脱サラ夫に読んでほしい本

1歳2ヶ月の娘&妊娠3ヶ月の妻を抱えて脱サラ開業した夫。そんな夫に読んでほしい本を紹介するブログ。

ブログ書くぞと意気込んだのに、初稿から4日もあいてめげそう!

ブログ書くぞと意気込んだのに、初稿から4日もあいて、いきなりめげぞう!!

f:id:otto-book:20170904151628j:plain

これまでも何度かブログを開設してきましたが、2稿目でくじけそうになったのは今回が初めてです。。

でも、1歳半の娘を抱えた主婦ってこんなもんでしょ。こんなもんですよね!

我が家の娘は現在(2017.9.4)、THE☆1歳半を迎えていますが、常に動き回っていて、本当に目が離せない。

止まっているのは、寝ている時と動画を見ている時。
それから集中して食べているとき。
(集中せずに食べているときは悪魔!!!)

まあ子供の事も大変だけど...
何を一番しなくなればいいかと聞かれたら、正直...

食事の事!!!

って考えている妻も多いのではないだろうか。

特に夫が脱サラ開業してからは、節約しなきゃだし場所も近いしで、昼食を家でとるようになりました。

それまでは娘の分を用意して、自分はあまりもの、ないし夕食の買い物ついでにパン1個でも買えばOK~
な、感じでしたが、3人分ともなるとあまりものでは間に合わず、買えば高くつくしで、結局昼食もしっかり作ることに...

もちろん専業主婦してる身、ご飯作りたくない!
とは言えないし、夏場なんかは蕎麦とか素麺とか頻出だったけど...

とにかく、私の場合は献立を考えるのがめんどい!

そんな私が最近気になっているのが【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】 という、食材セットの宅配。

一時期、facebook広告とかでもよくでてたよね。

今なら4,000円相当のセットが初回限定で4,000円→1,980円らしいのでぜひ!

夫から送られたら、妻喜びます。

ただし妻の在宅を確認しないと、せっかくの食材が台無しです。。

また、夕食の献立を考えてからだと萎えるので、
プレゼントでの配達は午前中指定にすること!